お電話でのお問合せ

各サービスに関するお電話でのお問合せは、下記電話番号にて承っております。

受付時間:9:30~12:00/13:00~17:30(土日祝・弊社休業日を除く)

セミナー

顧客管理 販売管理 powered by kintone

9月24日(木)オンライン開催 「進捗見える化プラグインで直感的なタスク管理」kintoneテク発掘セミナー ※終了しました

セミナー概要

9月24日(木)オンライン開催 「進捗見える化プラグインで直感的なタスク管理」kintoneテク発掘セミナー


<セミナー対象者>
○kintoneを始めたばかりの方
○kintoneでタスク管理の構築を検討している方
○kintoneの標準機能+αに興味のある方

<セミナー内容>
今回のセミナーは、当社の最新kintoneプラグインである
「進捗見える化プラグイン」
の機能をご紹介します。

kintoneでタスク管理や案件管理などを構築しようと
考えている方も多いのではないでしょうか。
ただ、kintone標準機能だと、行が縦に並ぶ形の一覧形式でしか表示できず、
もっと直感的でわかりやすく表示させたいと
考えている方もいるかと思います。

「進捗見える化プラグイン」を使用することで、
行と列に任意のフィールドを指定して、カード形式で進捗を管理することができます。
また、表示させるだけでなくドラッグ&ドロップでレコードのステータス変更をしたり、
1ボタンでレコード詳細画面に切り替えることも可能です。

例えば、行に担当者名を表示させ、列にステータスを表示させることで、
どの案件を誰が持っていて、かつその案件はどのステータスなのかを
ビジュアル的に表示・管理できます。

kintone標準機能では実現できないけど、
大がかりな開発をする規模感でもないちょっとした+αを
kintoneプラグインで実現させる方法についてご紹介します。

また、kintoneの基本部分についてもご紹介しますので、
kintone初心者の方もぜひご参加ください。

セミナープログラム

(内容は変更になる場合があります)

・kintoneとは?  
・「進捗見える化プラグイン」のご紹介
・質疑応答

2020年09月24日 (木)

15:00 〜16:00

会場

Webセミナー

料金

無料