セミナー
顧客データ徹底活用セミナー ~効率的なアプローチは顧客データ管理と分析にあり~ ※終了しました
セミナー概要
新規のお客様を獲得するコストは、既存顧客の5倍かかる1:5の法則をご存知でしょうか。
リテンション・マーケティングでは、マーケティングにかかる費用面から、新規顧客の獲得以上に既存顧客の維持・深耕を重視していて、特に成熟市場においては、既存顧客維持が安定的な利益確保の戦略としています。
では、既存顧客との関係性を強化していくためにまず何が必要か。
それは、顧客データの収集と管理、そしてデータの活用です。
最も基本的なことでありながら、満足にはできていないのが実態ではないでしょうか。
顧客への効果的なアプローチのためには、「どこの」「だれが」「いつ」「何を」「いくら」の情報を必要最低限管理するべきです。
本セミナーでは、管理方法から分析まで顧客データの活用法をご紹介します。
既存顧客の維持と深耕のポイントを掴んでいただけますので、是非ご参加ください。
≪このようなお悩みありませんか?≫
●顧客データはExcelのみで管理できていない
●顧客データの入力が手間
●そもそも顧客データをどうやって活用して良いか分からない
2016年12月15日 (木)
16:00 〜17:30
会場
株式会社ディー・マネージ セミナールーム 東京都渋谷区渋谷1-8-3 TOC第1ビル8F
料金
無料